動物病院を現在の獣医師の経営者から、他の獣医師(後継者)に引き継ぐ形で譲渡することを指します。

獣医師の増加と高齢化に伴って、「自分がリタイアした後、動物病院をど うしよう?」と頭を悩ませている獣医師の先生も、今後、年々増えていくと思います。
 

「自分が辞めた後、動物病院をどうするのか」
先生が会社を退くまでに、よく考えて決めておきたいことです。

後継者を誰にするのか、あるいは動物病院の在り方そのものを見直すのか。
方法はさまざまですが、何より必要なのは、事前の十分な検討と方向性の確定です。
親族への承継、従業員が社外の人間への承継、あるいは第三者への売却など、その選択肢は多岐にわたります。理想の承継ができるように、時間を掛けて調整を重ねていくことも必要なのです。

 

>>3つの承継方法を比較

 

病院を閉院をお考えの先生と、病院を新しく開業したいとお考えの先生のお手伝いさせて頂いております。

 

開業をお考えの先生は下記の購入希望登録フォームより登録情報を入力の上、ご送信下さい。

 

 

閉院をお考えの先生は下記の譲渡希望登録フォームより登録情報を入力の上、ご送信下さい

※譲渡希望の場合は、別途 当事務所との顧問契約が必要となります。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3984-5459

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-3984-5459

ごあいさつ

クッキー赤目.jpg

税理士・不動産鑑定士
十文字 良二
簡単なご質問から、専門的なご質問までお答えします。
お困りの事がございましたら、お気軽にお電話ください。

土屋会計事務所
(旧:十文字会計鑑定事務所)

住所

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-14-8
池袋NSビル4階

おすすめ開業ブログ

動物病院開業日記
これから開業される先生必見!